聖地巡礼が後を絶たないポップカルチャーのまち

聖地巡礼が後を絶たないポップカルチャーのまち イメージ

小山田いく、「あの夏でまってる」、「ろんぐらいだぁす」など、小諸が舞台になっていたり、小諸が登場するアニメの聖地巡礼として小諸を訪れる人は後を絶ちません。
夏祭りではアニメに登場するキャラクターの神輿を担いだり、踊りを一緒に踊ったり、と、地元ににぎわいも運んできてくれているアニメファンの皆さん。最近では「るろうに剣心」を愛するファンの方が、小諸城址・懐古園や旧北国街道沿いでコスプレ撮影も楽しんでおられます。
小諸では、こうしたアニメファンの皆さんにお楽しみいただけるポスターやアニメキャラクターの木彫りを飾ってお待ちしています。
大好きなアニメの場面や空気感をそのまま体験できるっていいですよね。「はじめはアニメが目的だったんだけど、なぜか居心地がよくて何度も来ちゃいます」というお声もあります。

  • ギャラリー イメージ1
  • ギャラリー イメージ2
  • ギャラリー イメージ3