小諸市観光案内所 9:30~17:30 電話:0267-22-0568

お知らせ
News

お知らせ
Category: お知らせ

たくさんのリクエストにお応えして!浅間山周遊バスが走ります!

【花の百名山・絶景の「黒斑コース」と、ジオ体感「火山館コース」を両方楽しむいいとこどり周遊コース!】

|浅間山周遊バス

 

浅間山の周遊登山をしたい!そんなお客さまのたくさんのリクエストにお応えして、天狗温泉浅間山荘と高峰高原ホテル間を結ぶ周遊バスが期間限定で登場です。

 

日本百名山のひとつ「浅間山(標高2,568メートル)」。
浅間山への登山口は高峰高原(車坂峠)と天狗温泉浅間山荘の2箇所といづれも小諸市内にございます。
高峰高原(車坂峠)を登山口とする黒斑山コースは、花の百名山としても知られ、晴れた日には山頂からは絶景の浅間山をご覧いただくことができます。
天狗温泉浅間山荘を登山口とする火山館コースは、浅間山特有の火山性の地形やそびえる岩、お花畑や樹林など、変化に富んだ景色をお楽しみいただけます。

どちらのコースも楽しみたいけれど、車を停めた場所にもどらなければならない!2つの登山口をつないでくれる“足”があったら!

浅間山周遊バスをご利用いただけることで、草すべりやJバンドを周回して浅間山を周遊することが可能になります!

ぜひ、ご利用ください!

【ツアーコース行程】

Aコース:14:00発 小諸観光交流館 → 14:30着 天狗温泉浅間山荘

Bコース:14:35発 天狗温泉浅間山荘 → 15:10着 高峰高原ホテル

Cコース:15:15発 高峰高原ホテル → 16:00着 小諸観光交流館

<こんな楽しみかたができます!>
・高峰高原に車をとめて、黒斑山コースから火山館コース、天狗温泉浅間山荘へ。
 その昔、天狗が温泉に入ったために温泉の色が赤くなったという伝説をもつ天狗温泉。
 鉄分を多く含むので体の芯まで温まり湯ざめしにくい泉質です。
 登山を終えたあとは日帰り入浴を楽しむもよし、宿泊していくもよし。
 疲れをほぐしたら高峰高原ホテル行きの周遊バスをご利用ください。

 

・小諸観光交流館から周遊バスで天狗温泉浅間山荘へ。
 一泊し、翌日火山館コースから黒斑山コースを経て高峰高原ホテルへ。
 (高峰高原(車坂峠)より小諸駅への路線バスあり)
 日帰り入浴もできる高峰高原ホテル。標高2,000mの景色の中で温泉をお楽しみいただけます。
 ナトリウム一塩化物泉の泉質は、皮膚に塩分が付着し汗の蒸発を防ぐため、保温効果抜群!
 湯ざめしにくく、神経痛や冷え症等の症状に効果があります。
 登山や高峰高原散策の帰りに疲れを癒しにご利用ください。

 

【浅間山周遊バス(小諸めぐりツアー/予約制】
■予約制となりなすが、空席があれば当日の朝でも予約可能です。
■期間:2018年4月7日~11月25日の土、日、祭日
■旅行代金:1,500円/人(小人も同額・席が必要のない乳幼児は無料)
  ※旅行代金は各コース出発地のスタッフにお支払ください。
■最少催行人数1名様
■添乗員は同行しません。
■食事なしツアーとなります。